MHF-G   魁!!モンハン塾! ~暇人狩猟同好会、活動日誌~

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「肉質」について

皆さん、肉質は意識していますか??

MHFではとっても重要な要素です。

100ダメージ与えられる攻撃を皆さんが持っているとします。
モンスターの部位によってそのダメージが変わってきます。
部位ごとの防御力と言ったイメージです!


肉質は数値の高いほうがダメージが増えます、属に言う柔らかいという事です。
属性も同じで数値が高い程ダメージをより与える事が可能です。

MMについての部分でも書いたように、1クエで何度も何度もモンスターを斬っている訳で
その攻撃の手数×肉質のダメージ差が討伐時間を遅くしているんです。

特に、G級ハンターのみ使用が許される武器種、穿龍棍ではこれを知っているかどうかで上手い下手がわかれます。
見てればすぐわかってしまいます。


効率狩りは嫌い、と言う方、分かります。
では、言い方を変えましょう。モンハンやってて上手くなりたいと思いませんか?
これは効率狩りとはまた違います。


モンスターと戦う前は、どんな属性がどの部位に有効なのか。
斬打弾がどの部位に有効なのか。
これを意識するだけで討伐時間は変わると思います!

早くなったと感じた方、それはモンハンが上手くなったと言う事ですb
別に効率狩りに行ったわけではないのです。


まずはモンスターの情報を調べる癖を付けてみてはどうでしょうか!


お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hagitorichallenge.blog.fc2.com/tb.php/95-45e9bfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。