MHF-G   魁!!モンハン塾! ~暇人狩猟同好会、活動日誌~

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.



「マイミッションの差」について

この記事も見てみて下さい♪

KOUさんのブログでMMについて触れられていたので、じゃあ具体的にはどうなるのか
もう少し踏み込んでみようかと思います。

攻撃がカンストとは、攻撃力がスキルやアイテムの効果であがらない状態を指します。
どんなに火力スキルを盛り込もうと、プレーヤースキルが高かろうと
カンストが起きていれば、論外。
なんもそれらの意味が無くなってしまいます。

攻撃力100の超ド下手くそな人が与える一撃
カンストして攻撃力1の超プロハン様が与えるダメージ100

乙回数を考慮せず火力貢献という観点で見れば前者の方が良いはずです。
100発殴ってる間に相打ちでも1撃当てれば100稼げるんです。
こんな差が生まれるといってもいいですね。。

でも面倒だしって思った人は下の画像をご覧ください。
MMの差

おわかり頂けただろうか。。。(心霊写真風にw)

見方が分からない人も
抜刀攻撃 頭 の部分の数字の違いをご覧ください。

4人のハンター A/B/C/Dがいて
抜刀攻撃で頭に与えられるダメージの事です。
Aさん:215
Bさん:215
Cさん:208
Dさん:399
となっています。

体力10000のクックを抜刀攻撃だけで倒すのならば
Dさん26発
Cさん49発
AさんBさん47発
攻撃を当てる事で倒せます。

4人の状況として
G級の非HCイャンクック
穿龍棍SR999
ヴァシムフワールG50
切れ味ゲージ白
コンボゲージMAX(5)
この状態の時に抜刀攻撃を頭に当てた時に与えられるダメージです。

この差が出ているのはスキルや、術大を持っているか、笛喝支援等のサポート、飯有無
そして何より、MMを進めているか否かとなります!

ダメージランキング
Dさん>>Aさん=Bさん≧Cさん
と言ったところでしょうか。

ではスキルやサポート状況の違いはというと。。。
tigai.jpg 

AさんとBさんは剛5付けてあります。
CさんとDさんは攻撃力アップスキル無しです。
BさんとDさんは火事場状態かつ、笛等のサポートフルに使った状態です。
CさんとDさんはMM全部やっています、AさんとBさんはやっていません。

たったダメ100じゃん、ダメ50じゃん、ダメ25じゃん。
あなたは1クエにモンスター何発殴りますか?
殴った回数×100=?
ダメ50でも25でもいいですよ?

回数数えてみて下さい。
1発殴るたびに差が開いているんです。
穿龍棍の手数を考えるとダメ5で計算しても。。。。



B「GクックSR火事場飯ココ!@3」
C「よろしくお願いします!」
B「火事場ないんですか?抜けて下さいw」 ← 火事場しても差はほぼありません。
D「よろしくお願いします!」
B「攻撃スキルないんですか?抜けて下さいw」 ← 非火事場でもDさんの方がつおいです。


おわかり頂けたであろうか。。。。

お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hagitorichallenge.blog.fc2.com/tb.php/77-7e3239cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

