MHF-G   魁!!モンハン塾! ~暇人狩猟同好会、活動日誌~

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その③【強化ストッパー極征素材】

シミュして自分の構想を反映させた装備の必要な防具、珠を作成して行くわけですが
ここで登場するのがストッパー素材です。

基本的なモンスターの素材を持っていないと言うだけなら、クエの良し悪しはありますが集まります。

気をつけたいのは、イベクエや、ローテイベントでしか作れない防具、素材です。

その中でも極征素材についてピックアップしてお話したいと思います。

極征素材で主な物が
・極征貢献証
・○武玉
・輝累石
・絢累石
・極征モンス素材

・極征貢献証
比較的余りやすいですし、他の極征素材を集めてれば必ず一緒に集まります。

・輝累石/絢累石
低確率ではありますが常時入手方法は存在します。
但し防具珠一式を0から作るとなると、かなりの量が必要なので、特に絢累石はイベント関係で集めたいです。
絢累石 GXlv7で2個、GXlv6で1個なのでGX珠15個 + 着る用の防具5とすると、3個×20=60個

・○武玉
G武器強化で必ず必要になります。
G50までに要求される数は
碧武玉*2、蒼武玉*2、紅武玉*2、黄武玉*1
となっていて、黄武玉はかなり在庫切れになる可能性が高いです。

・極征モンス素材
極限征伐戦が常時配信でない
配信されても該当のモンスターがいるとは限らない
シャンティエンの素材に関してはGP交換は1部可能だが要求される武具も多い

このように、G級武具の強化には
極限征伐戦が切っても離せない関係です。
それを軽減する為に、イベント報酬でそれらがもらえる場合はみんな頑張っている訳です。

立ち上れ~、横断~etc。。。

一般に極征はLv200までやれば一通り手に入りますが、輝累石/絢累石は数が必要です。
黄武玉に関してはLv200で1個手に入るだけです(G50強化時に必ず1個要求されます)

なので配信される際はLv200が最低限の目標となります。


極征のレベルUPの仕様

基本:クエスト達成で+1
生存ボーナス:自分が一度も死ななければ(PTの乙数とは無関係)+3
短時間討伐ボーナス:20分未満で討伐した場合+1
極征推薦状【白】:持込で+1上昇
極征推薦状【紫】:持込で+5上昇
なお、推薦状は片方(白優先)、1枚しか消費されない
歌姫の祈り:最大+5上昇(歌姫の好感度に依存する模様)

要は、最大1クエ15UPします、最小で14クエかかる計算です。
なので歌姫の好感度を上げたいです。
GP交換でフカフカケーキを96個?97個?あげれば最大となります。(1個100GP)


なので、毎週水曜14時に、公式HPの今週のイベント情報が更新されるのでチェックしましょう
石や玉がもらえるイベントはこなしておきたいですb




お得なクーポンとショッピングポータル - コムピータウン -
一泊朝食付

一泊朝食付

価格:6,800円
225アベルポイント
(2015/01/16 18:12時点)


お得なショッピング・クーポンのポータル コムピータウン
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hagitorichallenge.blog.fc2.com/tb.php/67-2686368a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。