MHF-G   魁!!モンハン塾! ~暇人狩猟同好会、活動日誌~

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

序章「101航路」について

<<101航路のお話>>

素材集めにしてもHR上げにしても連戦が必須です。
1クエにかかる時間が長いとやるのも嫌になりませんか?

たとえ短くても連戦は。。。

まぁただ1クエの時間が短い事にデメリットはありませんね。
そこで求められるのがPS、知識、火力スキルです。

PSに関しては練習あるのみになってしまいますが
知識と火力スキルは比較的簡単に補う事ができます。

知識面は色々なサイトを見ればそれだけで終わります。
そして火力スキルに関しても、装飾品や防具のスキル以外にも上げられる方法があります。


これをこなす事で、武器術大と言うスキルが付けられます。
付ければ無条件に攻撃力が1.05倍になります。
他にも便利なスキルがたくさんあるのでお勧めです。



そこで今回は、狩人珠の強化(通称:色集め)
その中でも101航路という事に絞ってお話して行きます。

~下準備~
全員必須
・狩人の護符(功猟のメダル*40で交換)
・モドリ玉の持参(万が一に備えて)
・閃光玉の持参(レイア・クック用)
・音爆弾の持参(クック用)
・スキル[絶倫](スタミナ10Pで発動&剛種効果でスキルアップ)
  強精G(オオナズチ)スタミナ5/麻痺5/千里眼-2
    鹿角原珠x15,鳥竜種の堅殻x5,甲虫種の濃液x5,草食種の堅殻x5
  精力G(ジェビア)食事5/スタミナ3/聴覚保護-5
    若竹原珠x15,華鳳鳥の爪x5,黒穿竜の鱗x5
  餓狼G(ヴァシム)断食4/スタミナ4/耐寒-4
    白磁原珠x15,喰血竜の皮x5,輝界竜の鱗x5
・G技巧武器(Lv1でOK、G級ハンターのみ対象)

誰か1人いればOK
・狩人珠の色を虹に
・101航路が受注できるまで、キャラバンの星ランククエストを進めておく
・大練節入れられるなら(航路回したいなら入れますb)


~出発~
航路の内容
①密林 クック1匹の討伐
②密林 ファンゴ8匹の討伐
③樹海 レイアの討伐

ここで重要なのは、サブターゲットでクリアする事です!
各サブターゲットはと言うと
①密林 クックに一定ダメージ
②密林 ファンゴ2匹の討伐
③樹海 レイアの頭破壊
これらを達成するとサブターゲットクリアのアナウンスが出ます。
これが出たらベースキャンプのベッドから
サブターゲットでクリアを選べばクエ終了ですb
サブクリで帰還すると待ち時間は10秒!!とっても早いです。


各クエスト諸注意
・全クエスト
1人はベースキャンプに待機して
サブターゲットでクリア/ベッドで休むの画面を出しておく事
また、この時ベッドに寝てしまわない事!!
寝てしまったら誰かがモドリ玉をつかってサブクリします。
(帰還10秒の間に文句言いましょうw)

◆①密林クック
開幕したらツタを登らず、エリア1-2-5-6と行きましょう。

最初にエリアインした人は閃光玉を投げる
(クックがエリア移動するかしないかギリギリなので)
 移動したらおとなしくエリア5で待ちますが、
 念のため1人エリア6に残ると良いかもしれません。バサバサと降りてくる事も。

2番目の人はクックに音爆弾を投げる
(クックを拘束)

3番目の人はクックに攻撃
(但し倒してしまわない事!倒すと帰還時間60秒になります)
(帰還60秒の間に文句言いましょうwさっきのより罪が重いです。)

皆で切りかかると死ぬ時もあるので役割分けました。


◆②密林ファンゴ
エリア4にいます。

3人同時にエリアインせずに、1人インして1匹倒したらサインを出します。

それを確認したらもう一人が入る事で同じ場所にファンゴがいます。
(小型モンスが勝手に死ぬあれを防ぐ目的です)


◆③樹海レイア
エリア1にいます。

エリアインして少し進んだら閃光を投げればレイアはこっちを向いてくれます。

個人的に大剣がラク。








祭も近づいてきて、シクレ前の待機している時なんかで、
色集め終わってない人が集まって回すといいかなと思っています。

シクレ発見されたら気兼ねなくリタイアして戻れるのも利点です。



密林マップ



サブクリ画面


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hagitorichallenge.blog.fc2.com/tb.php/26-78b0cee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。