MHF-G   魁!!モンハン塾! ~暇人狩猟同好会、活動日誌~

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しく入団してくれた方へ

新規で入団していただいた方に毎回同じ説明をしていて、
チャットでは限界もあるし、入団して色々自己紹介やらにもっと時間を割きたいと思ったので、

猟団ライフを充実させる為に知っておいて欲しい事柄をこの記事に集約してしまおうと思います。


☆初めに
これは絶対に目を通しておきましょう!
オンラインマニュアル
ネ実
MHFは従来のMHシリーズとは別のゲームです。
たかがゲーム、されど相手は気の知れた友人ではありません。
ネトゲマナーを守れなかったり、最低限の知識がなければ地雷となってしまいます。
そういった事が書かれているので、楽しいハンターライフを送るためにもぜひ目を通して下さい!

①猟団ルール

②狩人祭(入魂と祭ポイント)

③猟団部屋の機能(ログインしたら毎回やりましょう)

・毎日プレゼントを受け取る
 ショップの猫から夜0:00を境に毎日プレゼントが貰えます。
 便利なアイテムもあるので欠かさずに!

・猟団プーギーに餌をあげる
 猟団ボックスの中にブタせんべいというアイテムが入ってるので
 それを団部屋の中にいるプーギー(報酬)に餌をあげましょう。
 何度かあげると大喜びするので、そうすればプーギースキルが発動します。
 ログアウトすると効果は消えます。

・猟団トレジャーを出発させて、お宝とお土産を受け取る
 G級スキルカフが作成できる素材がたまにもらえます。
 出発させるエリアでもらえる素材が変わります。
 出発させる際は、猫のアイコンの色と、配置できる猫のアイコンの色が合うように選びましょう。
 40分程度で帰還するので、そうしたらまた派遣可能です。

④パートニャーの団部屋派遣
 猟団に所属した状態で、パートニャーとクエスト(地図納品クエでも可)に行くと
 2匹目のパートニャーが雇用できます。
 パートニャーが1匹でもランク999に到達すると更に雇用できます。
 パートニャーが2匹になったらマイサポートへ行き、パートニャーを猟団部屋に派遣してください。
 ランクは弱くて構いませんが、派遣されている猫の色が少ない種類が好ましいです。
 派遣されている猫の確認は、猟団トレジャーで確認できます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hagitorichallenge.blog.fc2.com/tb.php/148-44583985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。