MHF-G   魁!!モンハン塾! ~暇人狩猟同好会、活動日誌~

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMについて②

以前の記事ではMMの具体的な数値を例にお話しました。

与えるダメージを数値化してもピンとこない方もいると思うので今回はイメージ的な視点でお話すると簡単です。


MMとはコップのようなものです。
飲み物とか入れるコップです。

SR500になるとその武器種のコップを大きくできるようになります。
それが秘伝書育成ミッション=MMとなります。

そして倍率というのが飲み物です。

始めの方は入れられる飲み物が少ないので、コップの大きさはさほど関係ありません。
しかしG級へ近づく、そしてG級到達と進むと、入れられる飲み物の量が格段に増えます。

つまり、コップが最初のままでは飲み物がこぼれてしまいます。
どんなに飲み物を入れたところでこぼれて無駄になっているのです。


せっかく作ったいい装備の性能を活かすためにも、秘伝珠作成してる人は特に、コップを大きくしておかないとこぼれてしまいます><

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hagitorichallenge.blog.fc2.com/tb.php/115-2a62a240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。