MHF-G   魁!!モンハン塾! ~暇人狩猟同好会、活動日誌~

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.



ラスタ装備更新予定

火事場と同じ位に適応2でアクラが倒せることが今更ながらわかったので適応2のラスタに変えようかと思いました。
肉質関係なしに殴るラスタの性質上、相性はいいと思います!

武:慰労珠G 慰労珠G

頭:白蘭・剣聖FXヘルム
   ヒプック剣珠GX4 ヒプック剣珠GX4 ヒプック剣珠GX4

胴:白蘭・剣聖FXメイル
   ヒプック剣珠GX4 ヒプック剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX3

腕:白蘭・剣聖FXアーム
   ヨルティ剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX3

腰:白蘭・剣聖FXコイル
   ヨルティ剣珠GX3 ヨルティ射珠GX4 ヨルティ射珠GX4

脚:白蘭・剣聖FXフット
   ヨルティ射珠GX4 ヨルティ射珠GX4 ヨルティ射珠GX4

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
片手剣技【剣聖】,豪放+3,一閃+3,見切り+3,激励+2,適応撃+2,薬仙人,いたわり+1,赤魂,支援,
(状態異常攻撃強化アイテム使用強化早食い)

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

GHCハルド

タフで破壊力あって面倒な相手で厄介です(・_・、)

こいつのGHC素材が@7個必要だから心折れそう。。。

迎撃拠点なのでクジラさんよりはマシなんですがね。

綬極集めは優先よかこういった素材重視で行きたいのですがやつの場合非秘伝で行く気がしない。

穿龍棍の天の型の練習と、先日作成したキリン笛を存分に発揮しようと野良でやったところ

天の型はかなり面白い!!
キリン笛も良い感じの手応えあり!

ただ武器捌きと音爆シジルの慣れは怖いです;;



2時間半程連戦して2個、確認ミスでもう一個必要とわかり@6です、はい。
☆7のHC素材って増えるばかりで確率は変化しないってねぇ。。。
せめて3%にしてーーーー



連戦お付き合いして頂いた方々ありがとうございました!
@6なのでまた募集してるかもです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。


団員さんで秘伝が綬極と勲だけになった方がいるので嬉しいです!
ナナ攻略を目指してる方も色々と試行錯誤してるみたいなので、自分も負けないよう太刀秘伝も完成させねば!

SS撮り忘れて味気なくなりました><

でわでわ~ノシ

天廊武器使用 非秘伝

ガンスのMMと秘伝を進めるために組んでみました!
やっと絶大の石を手に入れたので使いたいと思います!


カフ:食事カフPA3 ●

武:エネミーウィズイン(攻撃絶大)

頭:ブリッツGXコルノ  Lv7 332
司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3

胴:ヘヴリアGPベスト  Lv7 299
ゴゴ射珠GF ゴゴ射珠GF ゴゴ射珠GF

腕:司銀GX【篭手】   Lv7 401
司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3 クアル剣珠GX1

腰:司銀GX【腰当て】  Lv7 401
クアル剣珠GX1 クアル剣珠GX1 俊避珠G

脚:ハルドGXグリーヴ Lv7 403
ゴゴ射珠GF ゴゴ射珠GF 神楽剣珠GX4

防御力:1837
火耐性:-11 水耐性:13 雷耐性:0 氷耐性:13 龍耐性:-8

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,ガード性能+2,弱点特効,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,穏射+2,回避性能+2,早食い,
武器スキル(攻撃力絶大)

ハルドか。。。。GHCねぇ(´・ω・`)
これが完成したらガンスデビューしますノシ



ちなみに
デイリーSR秘伝をガンス天でいったら5針超えてましたorz
先行きは不安です。。。

浪漫見れるように0から学んで行きたいと思います。
どうか優しい目で見てください><


天廊ガンスの強化方針をご指南頂けると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。
知識皆無です><

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

あのトラウマが。。。

団同盟員さん達とグレアの玉集めに行きました!

要求数と出現率はマゾ比率ですね(・_・、)


クジラの翼のトラウマが思い出されます。
せめて部位破壊報酬で1%だけでも忍ばせてもらえたら変わると思うのに。




それなりに集まったのでキリン笛を作りました!
始種スキルでブチギレ付いてるので、防具スキルはサポートスキル特化で行けます(。´・∀・)ノ

始種強化すると紫空赤となります。
シジルで音爆範囲を広げることはできないので、嵐の型で属性強化笛として使うのも面白そう!

高性能な水武器が増えたのでディスが捗るかもしれません!
技巧武器からのリハビリはしておきましょう(笑)

でわでわ~ノシ

いってらっしゃい!

団員さんがリアでのお仕事が忙しくなるため、
長期休暇に入ることになりました(・_・、)

団屈指のガンサーです!

また落ち着いて戻ってきた時はみんなで狩りに行きましょう!




戻って来た時までにはガンスの秘伝とMM終わらせときます!

まずはG50から頑張ります(;´Д`)


お仕事頑張って下さいー!
コメント待ってます(。´・∀・)ノ

それでわノシ

ズドドーーーン≡≡≡≡☆

FC2Ad

